オンラインver.の中の曲が ~二代目~ のものになっただけです。こっちのほうが難しい曲が多いので気を付けてください。
⚠️注意⚠️普通に待ってても人は来ないと思うので、誰かと事前に時間を合わせてやってみてください。
※前日とかそのくらいから「誰か明日の○○時○○分にやろー」くらい細かく時間を決めないと誰とも当たらないです
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入ってる曲は二代目と同じ(12曲52譜面)
ここから説明:
雰囲気はSwitch版のリアルタイム対戦を参考にしました。ただしランクではなく経験値レベル方式です。
勝敗とかは?:
同じ腕前の人が集まる仕組みとかもないので勝負要素は控えめにしています。オンラインセッションみたいな感じです。
タイトル画面:
項目に <(2P) というふきだしが出ているところは誰かが2Pを待っています。
かんたん/ふつうコース:
かんたんとふつうの難易度のどちらかからランダムに曲が選ばれます。2Pが来たら曲スタート
むずかしい/おにコース:
むずかしいとおにの難易度のどちらかからランダムに曲が選ばれます。2Pが来たら曲スタート
観戦モード:
リアルタイムで他人のプレイを見るだけです。クラウド変数を更新しません。1Pと2Pが来たら曲スタート
レベルと経験値:
要素が少なくて寂しかったので追加。セーブコードに保存されます。経験値をためるとレベルが上がります。ただし相手が別ユーザーである必要があります。
( セーブコードはここで作れます↓
https://scratch.mit.edu/projects/420299604/ )
経験値の増え方:
・基本はスコア÷500
・クリアで+1000、フルコンボで+2000、ドンダフルコンボで+5000
・相手よりスコアが高いなら+750
2P待ち時間に演奏オプションが開けますがタイミング調整系しか使えません。
演奏中の相手のアイコンの説明
アンテナマーク:
クラウド変数の更新頻度。重いと下がります。下がって少し経つと切断判定になります
バー?みたいなの:
相手の演奏時間とのタイムラグ。左のほうに行くと遅れてます。基本的に0.2秒くらい遅れます
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いつも通りの説明
面(ドン) : F J
ふち(カッ) : D K
セーブコード読み込み&書き出し:スペースキー
セーブコードひろば↓
https://scratch.mit.edu/projects/420299604/
※セーブコードをコピーするときはトリプルクリック(三回クリック)で全部選択できます
スタジオ↓
https://scratch.mit.edu/studios/26873558/
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クラウド変数で遊んでいたらいつの間にか真面目に作り始めてしまいました。オンラインのまともな作品は初めてなのでバグあるかも
~ ばーじょん履歴のコーナー ~
2023/4/30 v3.2.21.14 前回オンラインの日付が正しくないバグを修正
2022/6/22 v3.2.21.12 TurboWarpに対応
2021/8/10 v3.2.21.10 初代オンラインver.から派生